大野見しんまいフェスタが開催されました! | がいな! 中土佐町商工会 

がいな! 中土佐町商工会 

がいな!とは土佐弁で、
無理押し、強引、向こう見ずとも言われますが、
思い込んだら一直線の熱い思いを持った剛健さを言います。

元気を失いつつある日本の田舎から、
拳を高く上げて発信・挑戦しつづけていきます。
中土佐町のオススメ情報満載ブログ

みなさん
こんにちは!
はちきん2号です。

 

すっきりしない天気が続きますね~
停滞する秋雨前線の影響とか…。
まさに秋の梅雨ですね。

 

まあ、今しばらくは我慢の日々でしょうか?
きっとやってくる秋晴れの日を待ち焦がれて…(笑)

 

さてさて、今日は、今回で12回目となった

大野見しんまいフェスタのご報告です。

 


10月15日(日)、JA四万十大野見支所周辺で開催されました。
当日はあいにくの雨となりましたが、秋の豊穣を祝うこの日を楽しみにしていた多くの皆さんにお出で頂きました。
 

 

ステージ上ではバンド演奏、歌、踊りなど、賑やかな出し物が一日中開催されました。

また新企画の子どもたちによる餅積み競争や二人羽織競技が、会場をわかせました。

 

 

商工会大野見支部も、もちろん出店し、お寿司、おでん、うどん、やきとりなどの食べ物をはじめ、生ビール、缶チューハイ、熱燗などのアルコール、そしてお茶やジュース類を販売しました。

人気のお寿司は、昼過ぎには完売。

 

少し肌寒い感じがしたこの日は、うどん、おでん、熱燗が飛ぶように売れました。

 

久礼からは青年部からも手伝いに駆け付け、やきとり、生ビールの販売を手伝いました。

 

 

最後は、恒例の餅ばあし。小雨は降り続いていましたが、どこからか人が湧いてくるように増えてきて、餅拾いを皆で楽しみました。