奥四万十博が閉幕! | がいな! 中土佐町商工会 

がいな! 中土佐町商工会 

がいな!とは土佐弁で、
無理押し、強引、向こう見ずとも言われますが、
思い込んだら一直線の熱い思いを持った剛健さを言います。

元気を失いつつある日本の田舎から、
拳を高く上げて発信・挑戦しつづけていきます。
中土佐町のオススメ情報満載ブログ

こんにちは!
はちきん2号です。

 

今日の中土佐は曇り空です。
降り続いた雨もようやく上がった感じでしょうか。
クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなってまいりましたが、皆様は年越しの準備に何かとお忙しいのではないでしょうか?

 

そんな中、奥四万十博クロージングイベントが、12月23日(金)に開催されました。
今年4月10日に開幕した高幡5市町による旅の博覧会の閉幕イベントです。


 

 

当日は会場に25の飲食店を中心にした出店があり、家族ずれでこられた皆さんは下鼓を打ちながら、五市町自慢の料理を満喫していました。

 

 

 

 

セレモニーでは、サポーター表彰も行われました。
中土佐町からは、奥四万十博PR曲「奥四万十ブルース」https://www.youtube.com/watch?v=wLxToRLATJwで、その関係者も表彰を受けました。

 

この曲は、実は作曲は商工会会長の川島昭代司さん、作詞は商工会理事の正岡淳一さんで、歌は商工会青年部所属の土居竜人さんと、オール商工会メンバーの手によるオリジナル曲です。

 

当日は、作詞の正岡さんと歌の土居さんが表彰を受け、その後、土居さんが力強く「ぶ~るうすよ~」と歌いあげました。
会場からは手拍子もあり、大いに盛り上がりました。

 

 

その後、ステージ上では、吹奏楽演奏、神楽、書道パフォーマンス、ミュージカル、よさこい等、多彩な出し物で、閉幕イベントを盛り上げました。

 


8カ月に渡った、今回の広域博覧会は、この12月25日で全ての予定を終了しましたが、奥四万十地域への観光事業は、今後ともさらにバージョンアップをめざし、関係機関が協力して進めてまいりますので、宜しくお願い致します。