村境の隧道を抜けて~忍の里山ウォーク その6(甲南町寺庄~甲賀町高野) | 甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所

甲賀流忍びの里 滋賀県 甲賀市商工会 甲南支所

甲賀流忍者発祥の地 甲賀市そして
忍術屋敷の在る甲南町のオススメ情報満載

こんにちは たまです

GW五連休も最終日

やり残したことはないですか?


まだ宿題が・・・


4月26日(日)開催の

甲賀流忍の里山ウォーク

レポート その6です



甲南町寺庄創造の森の休憩所を出発して

いよいよ後半編 

甲賀町へ向かいます

途中は山道です

こいのぼりが気持ちよく泳いでいました
滋賀県 甲南町商工会


レトロな味わいのある

隧道(トンネル)です
滋賀県 甲南町商工会


普段通らない、

というか全然通ったことがない道なので

こんなところにトンネルがあってびっくりです
滋賀県 甲南町商工会


更に昭和8年のモノと知って

尚びっくりしました
滋賀県 甲南町商工会


手掘りのトンネルなんでしょうが

内側はしっかりしていましたよ
滋賀県 甲南町商工会


夜中には通りたくないなぁ・・・
滋賀県 甲南町商工会

だんだんと山道を過ぎてゆきます
滋賀県 甲南町商工会


また池です

同じところの写真ではありませんよ(^O^)
滋賀県 甲南町商工会


少し雨も降ったりしてきましたが

まだまだ大丈夫です
滋賀県 甲南町商工会


道案内なくしては

方向感覚さえなくしそうな

田んぼの中の道をゆきます
滋賀県 甲南町商工会

少しずつ高度が上がっていきます
滋賀県 甲南町商工会

農作業でしか通らないような道をゆきます
滋賀県 甲南町商工会

緑のトンネル・・・

天気が良かったら本当に気持ちよさげです
滋賀県 甲南町商工会

滋賀県 甲南町商工会

何とか峠は過ぎたかな・・・


もう甲賀町に入りました



今回はここまで・・・


次回は更に里山を進み



大鳥神社へ向かいます




ニンニン手裏剣