27日(土)、28日(日) 新茶まつりが、茶の文化館でありました。

釜炒り茶体験や、お茶の淹れ方教室、闘茶会や新茶などの物産販売などイベントたくさん!!

 

 

 

私は土曜日は、日曜日の野点のための 東屋の大掃除。

1年ぶりに東屋を使うので、デッキぶらしでこすったり、東屋内のベンチを何べんも拭いて準備。

お客様を迎える準備できました。

 

山法師も満開。。。横が来客用の東屋

 

 

この前にベンチ椅子を置いて 映えスポットにしたら 皆さんスマホでパチリ携帯 携帯

喜んでいただきました ルンルン

 

 

 

東屋が2棟あるので、1棟は水屋に使うので 見えないようにして 

壁にはお花を飾ります

 

 

 

お客様を迎える棟にも お花の飾付。

額縁のようになっている器は 萩焼

 

 

上に見えているのが 茶の文化館

 

 

 

会場の雰囲気わかりますかねニコニコ

 

 

お陰様で野点には 300名様の無料呈茶を 10時に始め

3時前には無事終わりました。

 

私、いつもお茶の写真を撮るのを忘れるんですよガーン

例にもれず今年も・・・ショボーン

 

今年はコロナからの解除もあり 引っ切りなしにおいでいただきました

有難うございました。