先日の大雪から一変、今日はお日様に会えて暖かい日でした☀

1月下旬から大寒波でしたが、その前に 原鶴温泉で一泊しました。

全国旅行支援が延長され、「福岡の避蜜の旅観光キャンペーン」を利用しました。
 
家人が遠出が無理なので 近場の温泉で、女性3世代で行ってきました
 
原鶴温泉は、「W美肌の湯」として有名で、
小野屋さんの大浴場は、畳敷きなので見た目にも 暖かさを感じ、入って暖かいんですよ。
  
もちろん、露天風呂も充実ですが、現在改装中とかで、男女で交代時間がありました。

コロナ対策も万全で、ゆっくり過ごすことが出来ました。
 

 

フロントには、お花がいっぱい飾られ、横にはあの中村哲医師の写真や色紙が飾られています。

惜しい人を亡くしたと本当に心痛みます。

 

 
 
料理の一部です
 
 
実は、昨年12月にもこのホテルを利用してましたので再訪でした。
(今回が県のクーポン割引が低かったですよ(笑)
 
前回は商品券でクーポンいただきましたが、今回はアプリをダウンロードして、クーポンにチャージでしたから、使えるお店も少なくなっていて デジタル化は益々進んでいると思いましたね。
 
 
翌日は、一人が行ったことないから行ってみようと、朝倉の三連水車を見に・・・・
農閑期なので水車は回っていません。
水を受ける バケットも取り外されています。
田植えが始まるころから、作動始めます🍀
 
見物客は私らだけかと思いきや、他にもありましたよ。
 
三連水車の傍の、藤井のはちみつやさんや、道の駅などに立ち寄り帰宅しましたとさ。
 
ご訪問ありがとうございます