24日から降り続いている雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

24日午前中は小降りで、ちょうど降ってなかったので 歩いてご近所まで行ったら・・・・・

30分ほどして帰路に着いたら、降るわ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶降るわ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

傘ももってなく 歩く雪だるまになるところでした (笑) 雪雪雪雪雪

 

 

 

そして、昨日25日

 

早朝に のっぴきならない用事があったので 徒歩で3~4分。

何年振りだろうか・・新雪を踏みました雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

軒下で ー2.7℃

 

我が家あたりで5㎝の積雪

まだ、山手の集落では 20㎝は積もっていたとか雪の結晶

驚きである 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

4歳の子供は、外で雪だるまを作ったそう 雪雪

親は屋内に入りたいのに、子供は  まだまだ遊びたい・・・・と雪

 

 

 

今朝26日は 軒下で-3.5℃だったから 今朝のほうが冷え込んでいました。

アルミサッシは 夜の内から凍ってますので開閉できません。

道路の雪は解けたけど。  日陰や山はまだまだ 雪景色。

 

全国ニュースでも、八女市黒木町では -6.3℃と報じていますね。

 

 

7年前もこのような状態がありました。

先週は、3月~4月の暖かさだったのに、この差は何はてなマーク

 

野菜、特に葉もの野菜値上がりするでしょうね

 

週末にはまた寒波の予報ですから、くれぐれも お気をつけ下さいませ