昨日までは暖かかったので半袖で過ごしてましたが、 夜から急に寒くなりました。

今朝の寒さについ長袖にカーディガンまで羽織りました。

二十四節気の寒露ですものね。

 

 

そして、十三夜です。

昨年までは、十三夜観月会を行っていましたが、今年は中止になってます。

 

矢筈すすきと、里芋・枝豆を飾ってみました。

十三夜は、豆名月と言って、田の畔に植えた枝豆を収穫して供えたものです。

 

18:52  少し雲がかかってますが、左には木星が輝いてます

 

 

 

19:56

 

 

 

ストロボを使ってみました。

 

友人と夜の散歩後、枝豆食べながら、お月見をしました。