その1

先月のある日ひょっこりと、「ごめん下さい。ここは○○さんのお宅だったでしょうか?」

と、母の名前を言われて来客。

「はい、そうです。」

「30年前ぐらいに、お母様には大変お世話になっていました。

思い出しましたので来てみました。」と、熊本県からのお客様。

「母は居ますよ。」と言って逢っていただきました。

母は年齢も重ね、認知もあり、よく覚えてはいないようでしたが、

訪ねてこられた方は、元気な様子の母に会って喜んでいただきました。

私もお顔は存じなかったですが、お名前だけは覚えていた方でした。

 

 

その2

今日、何年かぶりにお電話をもらいました。

それこそ お顔は存じない方なんですが、ブログ開設時から仲良くさせてもらってます。

人が大好きな方で、人を大切にされる方なんです。

テンション上げ上げでお話は尽きず、嬉しかったです。

 

 

人って いつまでも忘れず、頭の引き出しに仕舞われていても、

急に引き出しを空けることってあるんだなと思いました。

 

 

夏のお花の引き出しから・・・・・

むくげ

 

 

クルクマ

 

色がついたクルクマ

 

 

女郎花

 

 

サギ草