ある団体で 令和の起源となった 坂本八幡宮へ

 

 

 

 
新しく建立されていた 元号 「令和」の碑
 
残念だったことは 宮司様・地元の氏子の方々が 月曜日・木曜日がお休みだったこと。
前回6月に訪れた時もお休みで、 今回も御朱印いただけず ショボーン
 
 
駐車場から大宰府政庁横の参道を歩き、帰りは 政庁跡の広場を歩きました。
紅葉が綺麗 もみじ

 

 

政庁跡は広大な広場で のんびりと時が過ぎているようでした
 
 
 
その後太宰府天満宮へ参拝
名物の梅が枝餅も 25日は「よもぎ餅の日」だそうで 焼き上がりの熱々を食べてきました
 
 
フォローしてね!ペタしてねペタしてねペタしてね