コデマリが咲き始めました

毎日毎日、新しい花が咲くって 嬉しい事ですね 音譜

 

 

   

 

 咲き始めた コデマリ。。。。。。雪柳に似ていますが、花の付きが違いますね

 

 

冷凍庫に保存していたブルーベリーでジャムを作りました。

仕上げにレモンを絞って入れますが、種を取り除く時に ジャムの着いたお箸を使ったので 果汁に色が着きました (笑)

すぐに入れるので 問題はないですが、なんで赤い果汁と思いますよね・・・

   

 

 

 

    立派な独活(ウド)を、もらいました。

村では ”シカ”とも言いますが、これはツノが少ないみたいですから 栽培されたものかな??

 

早速 夕食に 酢味噌和えにしていただきましたが、美味しかったですねぇ~~

家人曰く 「こんなに美味しいものがあるなら、お飲み物はないと?」 と言って  アルコールを要求されました (大笑)

 

命もそう長くはない家人ですから お出ししましたよ~~(笑)

 

 

どくしゃになってね!ペタしてねペタしてねペタしてね