2008年末 一泊で小旅行に出かけました。

 

行った先は 大分県豊後高田市 昭和の町。

 

星野村から 日田市を抜け 日出町から豊後高田に入ります

 

豊後高田には まさに 昭和がありましたねえ。

 

豊後高田市は江戸時代から 明治、大正、昭和とにぎわって

いましたが 高度成長と共に 衰退したようです

 

そこで 平成13年から 町おこしを行い

なつかしい昭和を振り返ることによって 成功している事例でしょう


 

平成も21年を迎え、昭和は 2昔、3昔、4昔 ってとこですね。

 

ダウン 豊後高田商工会議所前に駐車


福岡県 星野村商工会-昭和の町

ダウン 町並みの様子等 写真で 懐かしみ 行った気分を
    味わってくださいね  !!
福岡県 星野村商工会-豊後高田昭和の町

福岡県 星野村商工会-豊後高田昭和の町

ダウン 三輪車が主流だったようです
福岡県 星野村商工会-豊後高田昭和の町
ダウン四輪車も古~い
福岡県 星野村商工会-豊後高田昭和の町
ダウンサニーです
福岡県 星野村商工会-豊後高田昭和の町

福岡県 星野村商工会-豊後高田昭和の町

福岡県 星野村商工会-豊後高田昭和の町

ダウン福岡市の西鉄電車乗り場と 岩田屋デパート
福岡県 星野村商工会-豊後高田昭和の町

次回は、町並みを紹介しますね

 

お楽しみに~~~