花のアプリ | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

朝晩涼しくなりましたね


今日は朝一で自宅周辺の草刈りを

頑張りました照れ


気になっても涼しくならないと

なかなかできないあせる


スッキリしたところで見つけた

この草キョロキョロというか蔓に実がなってる

のですが




水色に紫に青と可愛いおねがい



以前からかわいいと思っていたこの実

なんて名前なんだろうと思い

最近使い始めた花の名前を調べる

アプリで調べてみました


アプリを起動し写真を撮るだけで

すぐ名前が出てくるんですびっくり

便利〜ラブ


その名は 野ブドウビックリマーク


みたまんまかい笑い泣きと自分で突っ込みを

入れながら

ついでに庭の花もそろそろ植え替えかなキョロキョロ

と見てみると



ビタミンカラーのメランポジュームと

色とりどりのトレニアが特に元気照れ

他の花が潰されそうなくらい爆笑




夏より今の方が生き生きしてる気がするので

植え替えるのはもう少し先に延ばそうと

思います


  虹