大人の趣味の時間 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

秋虫の音色に耳を澄ませながら思います。虫たちにとっても大変だったに違いない今年の夏



そんな中、

我が家のオオクワガタの幼虫たちは

次のステージに移ります。


2ヶ月前

1cmに満たない弱々しい幼虫たち



新たな菌糸ビンに移し替える時が

いよいよ来ました。


こんなに真っ白だったエサとなる菌糸ビンが↓


こんなになりました↓



クワガタ好きにとって

どれほどに成長しているのか

星になっていないだろうか

ワクワクドキドキの時間



こんにちは



元気そう



すぐに計量



新たなボトルへ投入



潜ります。


また、冬に会いましょう。



今日は5本の交換

この後、25本の交換予定


来年の春

無事に成虫になることを願って

またフタを閉じました。





ルドルフ🐎