初めてのキュウリ | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

1ヶ月程前、私の花壇に

突如野菜の苗が目


なんでこんなところに❓

と思いましたがきっと義母だろうと

思い様子をみることに


多分この苗は、キュウリかカボチャキョロキョロ

と思っていたら、小さなキュウリを発見


これは支柱を立てないと、と

やったことのない支柱を立てあせる


そのあとの成長を見守っていると

小さなキュウリはできてるのですが

先の方が黄色く変色し、枯れているのを

発見ショボーン

なんで?と思いつつ、とりあえず

枯れたものを排除し花は咲いているので

次に期待おねがい


すると今日、朝から花壇に行ってみると

キュウリと言えるべき大きさに成長した

キュウリを発見おねがい



真ん中にひとつだけですが


近くでみるとこんな感じ




ルンルンです音譜

なんといっても初めてですからニコニコ

こんな大きな野菜を作るのは


まだ収穫するのはもったいないので

もう少し置いて収穫しようと思います音譜


まだまだこんな小さいのも控えてます


これも大きくなるかなおねがい


ただ葉っぱが大きすぎる気がしますがはてなマーク

それとも普通はてなマーク


明日、野菜作りの先輩パンダさんに

聞いてみよう


ついでにこんなのも発見



冬に植えてた水菜の溢れ種から出てきた

水菜の赤ちゃんだと思うのですがはてなマーク

ギザギザの葉っぱが同じ


なんか野菜作りも楽しくなってきた

今日この頃ですおねがい


  虹