筍 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

今日、帰りに会員事業所へ案内文書を

届けに行きました


話を終え帰ろうとしたところ

筍もっていかんかいビックリマークと言われ

遠慮もなくありがとうございますおねがい

と言うと

じゃあ取りに行こう❗️と

マジですか目


今から山びっくり 夕方ですけど…

と驚いているとあせる


そこは裏山で、徒歩1分圏内



こんな感じでした


痒くなるので、入ってくるなと言われましたが


どんな感じはてなマーク

とても気になって見に行きました


こんな感じの竹藪に生えてました

と言いつつ筍も映ってなければ

竹もあまり映ってませんねガーン


なぜこんなショットを撮ってるのやら

肝心の竹藪の写真がありません笑い泣き


ともあれ、10分もたたないうちに

沢山の筍をGETしました照れ



この筍

名前忘れましたが、アクが少ないので

アク抜きの時間も短くてすむそうで

助かりますねニコニコ


明日の食卓が楽しみですおねがい


 虹