2020/10/20 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

みなさん、こんにちは😃
今日はまたいい洗濯日和となってます。

昨日10月19日(火)ホテルアレグリアにおいて、天草地区商工会女性部研修会が開催されました。
講師は、社会福祉法人寿量会理事長 米満淑恵様です。



老人ホームを経営され、その中での経験談を笑いながらお話しされました。

私がその中でも心に残ったのが
「自分が力が入るとうまくいかない。力を抜くと相手もリラックスできる。人生ムダになることは何もない」

介護に限らず、日頃の生活に活かせると思いました。
みなさん、笑いあり、うなずく姿もあり、とても楽しい講演会でした。

荒木会長も家に帰って、ご主人や姑さんに優しくしましょう爆笑と謝辞を述べられました。

ひまわり🌻