キャッシュレス決済 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

こんばんは。

指導員1年目のスタートとなりました今年度でしたが
もう年の瀬となりましたガーン

歳だけ重ねた1年でした笑い泣き


さてさてー、
今年はキャッシュレスの年でした。

いろんなpayがあり何がいいのかわからないままですが😅

私が使ってるのはpaypayと楽天payの2つと、クレジットカード決済です。






これ、ついつい探しちゃいますキョロキョロ

何が対象なのかも見ないと還元は受けれませんからね~


消費者還元事業の公式サイト↓

アプリもありますよウインク


私はコツコツと還元受けながら、
ムダ使いを重ねてます真顔



昨日出掛けた時に財布に現金がなくて笑い泣き
どこかで下ろさなきゃ~って思ってましたが

キャッシュレス決済でほぼ完結してしまいました!

お金使ったのは、有料道路料金だけびっくり
あとはー、、うーん。自販機かな?

現金って、思ったほど使わないんですね。
翌月に通帳から引かれますがガーン

まだまだ登録事業所数は
増えていくと思います!


すごい、還元額ですびっくり
私もお世話になってますが😅



これから、どんどんキャッシュレスが
すすんでいくと思います。


先ではお年玉も
キャッシュレスになるのかな?!びっくり

そんなことを思った年末でした!

まるこウインク