天草ごっつお市(2日目) | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

天草ごっつお市2日目。

夜中に雨が降りましたが、朝には晴天!なんと素晴らしいことでしょう!これも私の日頃の行い故か(笑)

朝はやっぱり女性の方々が物産品に列をなします。





研修前にちょっと顔を出したら最後。何故か売り子になってる西指導員🤣

商品を手渡す西指導員


2日目は予定変更して朝一から100円ビールフェスを開催🍺


絶対うちの特産品はビールに合うでしょ🤗


飲む前にはウコンの力💪
ステキな女性もばを賑わせてくれました😍


時間も夕方。
海鮮焼き焼きBBQコーナーがスタートすると、会場は一気に物産展モードから宴会モードに様変わりします。




会場は夕方早い時間から満員御礼🙏


19時を過ぎると品切れも出てきます。
この時間から各事業所の底力が見えてきます。



20時を迎えて2日間に渡る天草ごっつお市が終了🎉

2日間、30事業者をずっと見ていました。

勝負の時間を見極めて一気呵成に販売する方、売り方や商品を変えた方、POPを書き換えた方など。


売り上げ以外に1つでも得るものがあったのであれば、事務局としては嬉しい限りです。

ご来場いただいた皆様、出展された事業者の皆様、ありがとうございました😊おかげさまで過去最高にステキな天草ごっつお市となりました❣️


つるたろう