全国展開実行委員会 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

先日、報告書等を全国連に送付して

終了したことをお知らせした

ところで内容が前後してしまいますが


全国展開事業の実行委員会が

開催されたことを報告します。


実行委員会では

今年度に取り組んだ

事業内容報告や収支決算報告などが

行われました。




また事業の成果物などの

報告も行われ


サンタの島天草ならでは

サンタがぶどうと南蛮文化の象徴である

帆船をプレゼント袋に入れている

ピンバッチです。


サイズが少し大きいため

バックなどにつけてもらえれば

いいかな?と思っています。


また高浜ワインの説明カードも

作成しました。



更に、海が道だった頃

まさしく南蛮文化華やかな頃の

天草を創造してもらうため


海から崎津に入る観光コースの

観光ガイド音声を制作しました。


とてもきれいな

全国展開事業の報告書が

できあがりました。




全国展開事業にたずさわることは

おそらく個人的には今回で最後です。


この事業で全国の商工会仲間ができました。

とてもありがたいことです。


ありがとう!全国展開事業!


(橘健次郎)