試飲試食会 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

先日、高浜ワインの試飲会と

ワインに合う料理の試食会が

開催されました。




全国展開事業にて取り組んだ

この事業の内容を

林田指導員が説明




天草の食材を使った

ワインに合う料理も

7種類お披露目されました。




昼の部と夜の部の2回

開催されたこの会には


熊本市内を中心に

ワインに詳しいモニターの方々

約40名に

いろいろなご意見を

いただきました。







また今回はワイン試作に

ご協力をいただいた

山梨県の大和葡萄酒の

萩原社長も参加!


高浜ぶどうの品質や

高浜ワインのことについて

多くのアドバイスをいただきました。


萩原社長は

長い目で高浜ぶどうを

育てていきましょう。


惜しみないお手伝いを

させていただきますと

心強い言葉をいただきました。






また、料理を開発して

いただいた

ポム ド テールのシェフは

ワインと料理が

天草の中で広がっていくことを

期待していますと

話されました。


またソムリエの仲田さんは

高浜ワインの特徴や

天草の食材のすばらしさなどを

説明されました。



この日はくまモンにも出会い

とても良い1日となりました。


(橘健次郎)