倉岳支部総代会 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

おはようございます晴れ


昨日は、天草市総代会が無事終了し、その日の夕方、支部総代が行われました。


会場:ニューくらたけ 海ほたる


玄関を開けると、終盤戦の相撲を見ておられました。


ニューくらたけ 社長の山並さんです。

笑顔がとてもステキです(*^▽^*)


カウンターに置いてあるものは・・・!?


ヨイショ!ヨイショ!舟の中は貝殻です。・・・お疲れ様あせる

さて、本題へ・・・。


進行を務める金子支部長

会員加入推進、記帳代行キャンペーン、支部事業計画について審議されました。脇元支所長からは、持続化補助金の説明もされました。


26年度もよろしくお願いします!!


では、皆様お食事を割り箸



すごい!!この量うお座






書いてる今でも、おいしそうでぐ~っとおなかが鳴りますにひひ


おなかが満たされてきて、楽しい話で盛り上がりました。

その中の一つ、天草市商工会監事の浦川さんが、今日お客様がお店に来られ、「これ使えますか?」といわれた50円硬貨です。


左が現在の50円。右が昭和四十年と書かれてます。↓表


↓こちらは裏。右が少し大きいです。


私は、右の硬貨初めて見ました目

「初めて見ました!」というと、「歳はいくつね?」と聞かれましたガーン


穴の開いていない50円もあるとか・・、そこでひと盛り上がり('-^*)/


総代さんたちが、青年部だったころ、アメリカへ研修に行った時の失敗談など、またここでひと盛り上がり・・・にひひ 楽しく聞かせていただきました。


この勢いで、26年も頑張りましょうグッド!


                           倉岳支所より