こんにちは
つるたろうです
(* ・・*)
最近、皆に太ったねって言われます。
はい。太りました。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
天草にきて7kgは太っています。
そろそろクールビズの時期。
痩せなきゃ。
さて、そんな小太りの息切れ激しいつるたろうは、GWに青年部に付き合ってもらい、バーベキューをしました。
竜洞山みどりの村にて開催しました。
どうです?良いロケーションでしょう??
本来なら食べきれないくらいのお肉と、シズル感満載のビールの写真を掲載するところですが、今回は変り種をご紹介します。
どーん!
ピザです。
ここ竜洞山みどりの村では、子供を中心に石釜で焼くピザづくり体験を行っています。
今回、私たちも急きょ作らせていただきました♪
まずは生地をコネコネ・・・。
初めて触る生地に戸惑いながら、大きく大きく広げます。
自分で作るピザは大人が思っている以上に子供は楽しいようで、呑兵衛の周りでバーベキューを食べていた時とは違い、目が輝きます。
焼く前に記念撮影パチ /■\_・) カメラ
いよいよ石釜に投入!
竜洞山の高田さん
20分ほど待つと
ほら
できた!
やったぜ!
もちろん美味いぜ!
子供も楽しんでいましたが、その様子を見ていたお父さんお母さんも嬉しそうでしたよ。
大人は呑んで、子供はピザ作る。
作ったピザで大人はまた呑む。
最高の家族サービスですね(笑)
私もGW、最高の締めくくりとなりました。
竜洞山みどりの村
TEL:0969-46-2437
メール:midori21@zb.wakwak.com
PS.この子供たちがどの青年部員のお子さんか分かる方は、高レベルの新和マニアです。
つるたろう