天草が色濃く残る下平 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!


今日はプライベートで

牛深深海町下平に行きました。


時間があったので下平を散歩しました。


なんか昔の天草が

色濃く残っているような…


漁港にはたくさんの漁具が
ここあそこにおいてあります。



↓なんか緑の色の網が珍しくて
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓いろんな道具が

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


煙突の煙なのでしょうか?

煙が立ち上っている景色がとっても

風情を感じました。



↓漁具の向こうに煙が上がる景色が…

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



漁港と海に迫る山が天草らしい景色です。



↓空が青空であればもっときれいな写真だったのでしょうが…

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓足下に不安を持ちながらテトラポットで遊ぶ我が娘
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓たくさんの船が繋がれた漁港
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


散歩の途中でこんな家がありました。

家の玄関から階段が川に降りる階段が…


昔はここまで船が上がってきていたのでしょうか?



↓家から川に降りる階段

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


そうそう!今日は父の日でした。

テトラで遊んでいた我が娘が


私にくれたプレゼント



↓3色ボールペン

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



このボールペンで

今後も楽しく仕事ができそうです。



(橘健次郎)