楠浦小学校の卒業式 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

我が娘の卒業式に参加しました。



↓ステージはきれいに花で飾られています。
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓楠浦小学校の校歌
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



いよいよ卒業生の入場です。



↓体育館入り口から、緊張した面持ちで入場です
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓楠浦小学校の校章
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


式は順調すすみ


出席した来賓に

6年間指導してくれた先生に

今まで育ててくれた保護者に挨拶します。


この頃から、少しずつ涙が出てくる子共たちが…

ついついもらい泣きする私です。



↓出席来賓に挨拶する卒業生
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


無事に式が終わり

保護者と卒業生は、この3月に完成したばかりの

新品教室に…


担任の先生から最後のことばが贈られました。



↓教室で新品の机と椅子に座り先生の最後のことばを待つ児童
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



最後は、思い思いに記念撮影



↓担任の先生と記念撮影
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



教室を出ると在校生が

トンネルを作って卒業生を迎えます。


トンネルの最後には校長先生が…



↓トンネルを作って卒業生を迎える在校生
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓トンネルの中をくぐる卒業生
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



その後は、さらに思い思いに記念撮影



↓4年生の時の担任の先生と記念撮影
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓在校生もいっしょに記念撮影

すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓金管バンド部のみんなと記念撮影

すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



今回、我が娘の卒業式に参加して

思いました。


中学校から

積極的に保護者が参加することには

私が参加しようと…。