商工会有明支部ゴルフ大会 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

先日、商工会有明支部ゴルフ大会

開催されました。


今回で11回目を数える

青年部主催の大会で


例年は20名前後の参加がありますが

今回は15名と少しさびしい参加数でした。


今の時期の平日開催が影響したのかな?



↓参加した15名の面々
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓スタート前のリラックスムード

すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



↓ドライバーはゴルフ場から借りたそうです
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓借り物でも見事な素振り
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓スタート前はキャディーさんを中心に

柔軟体操
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓ナイスショットの予感
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


この大会は

青年部員青年部OB商工会員

参加して


個人戦はもちろんですが

団体戦も行います。


そしてゴルフの後は

みなさんお待ちかねの懇親会



↓挨拶をする木村青年部OB会長
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓新鮮な魚も準備完了

すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



↓お待ちかねの乾杯です
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所

しばらく懇談を行ったあと

いよいよ成績発表です。

この大会の一番関心事団体戦の成績


成績の結果によって

この懇親会一部経費負担額

決定します。



例年青年部が最下位です。


そのためハンディキャップ

底なしルールに変更するなど

ルールを改正して最下位脱出を

目指してますが


なかなかBOと会員の壁は厚く



が…


今回、ようやく底なし

ハンディキャップルール

功を奏し ハンデ46 を獲得した


松崎青年部福利厚生委員長が

個人戦優勝

当然、最下位も脱出して


団体戦は青年部OB優勝

青年部が二位

今回は、会員が最下位となりました。



↓成績を発表する青年部の

宮本福利厚生副委員長

すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



↓賞品の封筒を渡す

松本青年部支部長(右)と受け取る

会員の四十塚(よそづか)さん

すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


わたしは…腰痛により

懇親会のみ参加…


二次会まで参加して


青年部員による

青年部活動についての熱いトーク


たいへんうれしい気持ちになって

我が家に帰りました。