ブロガー交流会 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

もう、参加されたいろんな方々が

交流会の様子をUPされていますが…


私も…


集合の後、最初に行ったのは

広島県下の特産品が一手に集まる



↓ひろしま夢ぷらざ
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



つい先日、

鹿児島県の知覧町にて

特攻平和記念会館を見てきた私は


原爆ドームを見て

改めて戦争の悲惨さ



↓世界遺産の原爆ドーム

すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



それにしても暑い



↓宮島に向かうJRの港
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓宿泊したホテルは

とっても豪華な安芸グランドホテル
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



ブロガー会のメイン事業


時間を忘れて3時間にもおよぶ

意見交換会が…


それでも時間が足らず



↓意見交換会が行われた会場
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


交換会参加者のテーブルには

たくさんのパンフレット資料

試食の品がたくさんで


テーブルは隙間がありません



↓パンフづくりに参考になるものが

たくさんありました
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



↓会場には特産品の展示も
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


その後、会場を移動して懇親会

大いに、べてんでして


もちろん2次会でも

んでって、大盛り上がり


2日目快晴

ホテルの窓から望む宮島


さすがに神の島

神秘的な雰囲気が…



↓ホテルの窓から宮島を望む
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


ホテルの観光船宮島に向かいます。



↓お馴染みの海の中に建つ大鳥居が…
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


この日のも快晴で非常に暑い日です。


宮島を約2時間かけて

ガイドさん付きで散策する予定


ところが30分すぎた頃から

が止まらない

おまけに腰の調子もおかしい


早々とリタイヤ宣言して

ぎゃらりー宮郷休憩


いちばん涼しいテーブルを尋ねて座り

カキ氷を食べました。



↓宇治氷を食べ終わりチョット余裕が

出てきました
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



すると今度はくなり

席を移動してホットコーヒー注文


後から聞いたのですが

とっても親切にしていただいた

店の奥さんらしき人


実は宮島町商工会

女性部長さんだったようです。


ありがとうございました。


散策が終わった方々と

合流して広島風お好み焼きを食べ

いよいよ散会です。



↓駅前にて散会間近
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


幹事として骨を折っていただいた

広島県商工会の皆さん


本当にありがとうございました。

深く感謝いたします。



↓新幹線にて広島を後にしました。
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


また、次回お会いできることを

楽しみしています。


追伸

体力衰え

ある程度自覚してりましたが

運動して体力をつけなければ…。と反省