明日の朝NHKで… | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

明日の朝NHKあさイチという番組で

天草が紹介されます。


もちろん天草有明タコも…


タレントの山本太郎さん

有明町の「あさひ荘」にて

干しダコづくりの体験をされました。



↓干しダコと山本さん
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓活きのいいタコと格闘する山本さん
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓干しダコづくりを体験する

山本さん(中央)とNHKアナウンサー猪原さん
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



↓調理したタコを海岸に干しに行く

山本さんと猪原さん

すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


↓干しダコを干す山本さんと猪原さん
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



↓すいとっとダンサーズと談笑する

山本さんと猪原さんら
すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所



↓民宿あさひ荘のご主人(右)

奥さん(左2番目)と記念撮影する山本さんら

すいとっと天草 熊本県天草市商工会有明支所


明日放送される東京NHKスタジオ

民宿あさひ荘ご主人と奥さん

今日から乗り込んでおられます。


有明町の紹介もたっぷりあるような…?


奥さんが天草名物

ぶたあえ」を料理するためとのことです。


ご覧下さい。