先日、
キャッチコピーの考え方と
商品写真撮影教室が
開催されました。
キャッチコピーの考え方や
商品ネーミングの付け方などを
サンプルや資料で説明を受けます。
↓説明する江上先生
写真撮影では
おいしく見える写し方の違いを
プロジェクターを使って
わかりやすく説明を受けます
腕か?カメラか?
カメラはあまり関係ないとの説明が…
いよいよ実践…
自分で小物を見つけて
自分が持ってきた商品の撮影です。
光が大切という話である。
光を当てる道具を使っていよいよ実践…
↓こんな感じ??
↓こんな感じ??
↓光の反射も大きなポイント
↓こんな感じ??
↓光を上手に使うことが最大のようです。
↓こんな感じ??
商品の写真は、
私が横から撮った写真ですから
正面から三脚を使ってしっかり
撮った写真とは異なります。
この写真より数倍よい写りですよ!
最後は
撮った写真をパソコンで
トリミングしたり
キャッチコピーを入れたりを
学びました。