職員協議会の研修会 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

土曜日に開催されました。


午前10時から

指導員協議会開催され

職員協議会指導員部会

軸足移動するが説明されました。


他県にあまりがない

商工会議所指導員とも

連携がとれている指導員協議会


事例研究発表大会の開催などのために

存続の方向です。


↓商工会指導員の研修
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓研修資料
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


ちなみに事務局長協議会

解散方向ということです。


また、職員協議会では

充足率低下した退職金問題について

改正案説明がありました。


↓職員協議会の資料

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



その後、熊本県民テレビの テレビタミン

でおなじみの

本橋 馨 アナウンサー講演があり


もっともっとメディア活用を…と

話されていました。


↓本橋 馨さんのプロフィール

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓笑いを交えて話をする本橋さん
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


研修の後は懇親会

いろいろな情報交換の場として

会場は盛り上がりました。


↓懇親会の料理
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓急きょお楽しみ抽選会の

司会を押しつけられた本橋 馨さん

ピンぼけで申し訳ありません!
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


写真の本橋さんの赤いのが目立ちます。