天草一服商品写真撮影(屋内編) | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

天草一服シリーズ

商品撮影を先日行いました。


予算の都合で全員素人集団


素人とはいっても

それなりに写真を学んでいる方を

中心にしての撮影会


夜の方が写真撮り

都合がいいということで


夜7時から撮影開始


何時に終わるかわからない状況

「雷ウニ」の撮影から始まりました。



ちなみに掲載している写真は、

私が後ろからこそこそ

じゃまにならない程度で撮った写真です。



↓商品を並べるバランスも非常に重要

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓こんな感じでは??
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓動画でご覧下さい



↓撮影は松永安弘さん

巨大タコモニュメント製作者の弟さん
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓こんな感じの写真も
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

次は「塩あん恋し

昔、天草では正月の餅には

砂糖あん塩あんの2種類を作っていました。


この塩あんは天草独自

天草人は大好きな餅です。


でも最近あまり多く見られなくなりました。


そこでの復活「塩あん」がテーマです。



↓天草の海岸に転がる小石みたいな

塩あんの大福です。
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓なかなか配置が決まりません。

中央の女性は、松永さんのお母さん

急きょ応援にかけつけていただきました。
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓塩あん恋し
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


次は天草漁師の一服

おいしい食べ方の提案の写真撮りも…



↓まずはこんな配置で
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓撮影に重要な効果品

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓タコつぼを入れてこんな感じで
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓食べた方の提案

軍艦巻き(奧)、肝鮹を和えた肝鮹スパ(左)

パンに塗った肝鮹トースト(右)

鮹吸を和えたあっさり大根サラダ
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



次は食彩工房 虹商品撮影

時計は午後11時になっています。



↓天草晩柑を使ったポン酢とつゆ
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓かなり疲れてきた模様ですが

がんばる松永さんとお母さん
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓こんな配置でも「パシャ、パシャ」
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓とってもみずみずしくておいしい

天草晩柑の時期は、3月頃から

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓ポン酢は豆腐にかけても最高です

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓食彩工房 虹の女性3名も

スタッフに加わり撮影
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓4種類梨の味付けみそ
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓動画です



↓焼き鳥にどうぞ
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓刺身こんにゃくに…
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓天ぷらにも…
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



↓ごはんにかけてもおいしいですよ



撮影が終わったのは

深夜1時30分頃でした。


明日の10時からは

外での撮影となります。


正式な写真後日紹介します。