うまかもん収穫祭③ | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

うまかもん収穫祭では

こんなイベントも…


森林組合が行う

手づくりのバームクーヘンづくり



↓まずは生地!こんなトロトロになりました。
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


この生地をに塗り炭火で焼きます。


焼けたらに生地を上塗りして

炭火で焼きます。



↓おいしいのができますように…

こころを込めて生地を上塗りする参加者
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓身長に焦げ目をつける参加者
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


完成後、を抜く方法などを

写真に撮ろうと思っていましたが


取り忘れてしまいました。



↓完成品はこれです。

チョット見、大きなちくわのような…

味はどうだったのでしょうか?

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



いろんな店が出店している中

天草一服シリーズ


食菜工房 虹 の

商品も展示販売されており


くまもと物産フェア以上の

売れ行きと関係者の方々

よろこんでいました。



↓晩柑を使って製造された

味みそ、ポン酢、漬けたれなど
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


季節風物詩として

こんなものも出店されていました。


そうか…もう12月になるのか…と

季節実感したところです。


↓地区振興会が販売していたしめ縄
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~