閉所式…アトラクション編 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

商工会閉所記念式典

佳境に入り


プログラムアトラクション


アトラクションのトップを切って

天草ありあけ太鼓

迫力ある演奏です。


↓ピッタリ息のあった太鼓の演奏

すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



小学生メンバーですが

大人顔負けの演奏を見せてくれました。

↓今回は女性が中心!

すいとっと天草~熊本県有明町商工会~

次は、青年部進行する

お楽しみ抽選会です。


ビックリすることが起こりました!


抽選券青年部長が引くのですが


な・な・なんと

最初に引いた当選券番号

001番でした!


こんなことって

そんなにあることではありませんよね!


仕組んだわけでもなく…


↓50本の景品を順に抽選
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓抽選に当たって喜んで景品を

取りに来る参加者
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



舞踊では飛び入りで

居合道披露していただきました。


↓居合道で試し切りを見せる

有明駐在所の松船さん
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓武田節を披露してくれた中学2年生の

西村 茜ちゃん
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


花と龍披露してくれた

宮本さんには、料理を並べたテーブル

飾ってあったを取って


プレゼントする参加者が…


↓花を受け取る宮本さん
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


そして最後プログラム

もう、みなさんご存じ


すいとっとダンサーズ商工会女性部)が

踊るタコと人とが集う町


↓ステージと会場に分かれて踊ります

すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



↓ステージでは赤崎小学校の子ダコも
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



↓会場の参加者もいっしょに盛り上がります
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


写真ではその雰囲気

伝わりにくいと思います。


携帯撮った動画をご下さい。


15秒という短い時間ですが

雰囲気伝わると思います。


↓安田天草市長も踊りに参加

天草ハイヤで鍛えた市長はさすがに

手さばき、足さばきがうまいです。


↓ステージの子ダコの様子です。



終わるアンコールコール

わき起こりました。


それではもう一回

皆さん踊りましょう



↓すごい盛り上がりです。

青年部も踊りに参加です。



閉所記念式典資料

予算都合手づくりです。


↓表紙

すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓半世紀に渡る事業の内容や

設立から今年度までの歴代役員や

職員などを紹介

すいとっと天草~熊本県有明町商工会~