間に合うかな? | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

つい先日。

記帳代行委託契約を結んでいる会員さんから、

「税務署からこんなのが来てたんですが・・・」


見ると、国税局の調査の資料せんでした。


原始伝票が揃って、毎月スムーズに記帳入力していると、

なんて事のない資料ですが。


8/27が提出期限でした。


実は、領収証から整理している事業所でして

おまけに、まだ資料が全部でていませんでした。

「急いで、残りの資料を提出して下さい

頑張りますが、もしかしたら提出期限には

間に合わないかも知れません」

という保険の言葉をかけて資料を預かりました。


8/27は私、夏季休暇を取っています。

この日は譲りたくないので、頑張ってやってますが、

他の業務と平行してなので、なかなか思うように

はかどりません。

飛び込みで、何もなければ明日までになんとかなりそう

ギリギリの所です。


皆さん、期限とか気にしますよね?

微妙な線で、間に合ったりするととてもうれしいんです。

ちょっとした達成感。


それより事業所をもう少し、手がかからないように

指導しなさいという話でしょうがにひひ


明日、ポストに投函出来るように、

がんばりマース(・ω・)b