合併!補助員勉強会が… | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

平成21年4月1日

8町の商工会で合併する当商工会です。



先日、合併するとどうなるのか?

補助員への説明会勉強会が開催されました。


労働保険関係の事務の流れや


20年度には統一した予算書作成を行うため

積算統一の勉強会など


↓統一積算書と予算書作成の勉強会

↓プロジェクター画面やパソコン画面を

にらみながら真剣そのもの…

不安解消のための

勉強会ではありましたが


勉強会前までは

かなり大きい不安だった様子です。


今回の説明会と勉強会で

更に不安がつのった補助員もいたという話です(笑い)