本日、及び明日のライブはキャンセルです | 山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子(しょうこ)、本業はジャズピアニスト。 たまにポルトガル語でボサノバ弾き語りも。
ライブ及びCD情報は
http://www.shokojazz.com

今週は結果的に4本の演奏仕事がキャンセルとなりました。


火曜は渋谷ココでのセッションホスト。緊急事態宣言延長で、時間が3時間早まり、昼間は別件が入っていたので、私はできなくなりました。


水曜は白楽ブルースエットでのセッションホスト。

こちらは緊急事態宣言延長で、お店がこの日の営業を取りやめました。


そして本日は月一回しかない、待ちに待った自分のリーダートリオのライブが、渋谷ココである予定でしたが、緊急事態宣言延長にて、時間が2時間早まる上に、休み時間がほとんど取れない状態での2回セットライブなので、先月緊急事態宣言下で同じ時間割でリーダートリオライブをやり、体調を壊し、まだ全快してない私には、決行不可能でした。


本来なら何がなんでもライブやりたい私、入院中でも抜け出して仕事した私だけど、さすがに同じ失敗は二回できないので、無念ですが、キャンセルとなりました。ご予定してくださった皆様申し訳ありません。




そして明日の上野アリエスでの永井由希生さん率いる生きるトリオライブもキャンセル。


これも長年やっていて、とても楽しいバンドなので、やりたかったですが、2時間早まる時短時間割で集客も難しいとの、リーダー永井さんの判断で延期となりました。まだ日程は決まっていません。




緊急事態宣言延長の影響は確実にジャズ界に広がっています。


お世話になったお店が今月で閉まるとのことで、挨拶に行こうと思っていますが、寂しいです。


これ以上お店がつぶれず、ミュージシャンの生活が脅かされないことを願います。


お客さんにお会いできず残念です。


今後のリーダートリオライブは、

4月16日リディアンw/LiLi

5月15日草加シュガーヒル(配信もあり)

6月23日銀座シグナス、CD発売記念ライブ、


万全に体調を整えてのぞみますので、ぜひご予定くださいませ。