草加2Days予定でしたが | 山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子(しょうこ)、本業はジャズピアニスト。 たまにポルトガル語でボサノバ弾き語りも。
ライブ及びCD情報は
http://www.shokojazz.com

7月27日.28日は草加シュガーヒルに連続で出演予定でしたが、28日は台風でライブが残念ながらキャンセルになったので、27日のみの演奏となりました。

27日のダブルロールライブに関しては、お客様の素晴らしいレポートを先日リブログしたので、メンバーの説明はしてもらったので、自分のことだけ書きます。

ザ・ダブルロールというこのバンド、
7年前に結成、リーダーはピアノとボーカルの萩原えり子さん(集合写真中央)

バンドというのはリーダーの人柄が大きい。このバンドは暖かくて家族みたいな安心感。裏表なくストレートに物を言うから、厳しい面もあるけど、良い音楽がやれます。

あとメインボーカルのsa sa mmyが、
歌はもちろんだけど、mcがうまい。
うまいというのは、彼の優しさから、お客さんに対して愛ある巻き込みをするんです。

mcはとかく自分中心になるんだけど、相手目線のおしゃべりはなかなかできないことで、ライブの雰囲気がすごく良くなります。
私もハモったり、ソロ歌で弾き語りしたり
立ち歌もたくさんやりました。
満席の前で歌うのは気持ちいいなあ。

このバンドでは私はピアノより、歌う曲が多くて、歌でギャラもらうなんて!ありがた過ぎて、恐縮ですが、その分頑張って、ポルトガル語や歌を勉強しようと思います。

次回ダブルロールは市ヶ谷です


私個人の草加シュガーヒル出演は、次回
9月17日敬老の日です。ベースの林さんのギターが聴けますのでぜひ!