草加で一人二役デュオ | 山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子(しょうこ)、本業はジャズピアニスト。 たまにポルトガル語でボサノバ弾き語りも。
ライブ及びCD情報は
http://www.shokojazz.com

5月13日(日)はベース大西慎吾さんがギターも弾き、ピアノの私がボサノバも歌うというライブを、草加シュガーヒルで行いました。

大西さんはあまのじゃくだから、普通にやるのはとにかく嫌い、笑。いろんな提案をしてくれて、面白いステージになります
一回目のステージはピアノとベースでジャズのインストと、ギターと歌でボサノバをやりました。最近はギターだけのライブもやっていて、セカンド楽器の域を超えてきた感じ。安心して立ち歌もやれます

このお店はチャージが一回ごとなので、気軽に1セットだけ楽しむこともできて、便利。2回目のセットは、インストはギターとピアノでやり、歌は弾き語りで、サンバ系など早いものにチャレンジ。
お店の典子店長がさっそくコラージュ作ってくださいました。いつもフライヤーもありがとうございます
遠方からフルートの方が遊びに来てくださり、1曲ずつ参加していただきました。都内や遠方から、そして地元の方々もありがとうございました。

次回は6月24日日曜6時半から美しいアコースティックギターの山口友生さんとのデュオでお送りします。ギターはあるので、ボサノバ弾き語りの方などもお気軽に参加していただけたら嬉しいです。お待ちしております。