5日連続ジャズライブのお知らせ | 山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子(しょうこ)、本業はジャズピアニスト。 たまにポルトガル語でボサノバ弾き語りも。
ライブ及びCD情報は
http://www.shokojazz.com

体調が心配なこともあり、連続ライブは3日までを心がけてはいるのですが、だいぶ元気になってきたのでちょっと無理しちゃいます。

明日から5日連続ライブですが、かなり内容が違うのでお好みに近いものに足を運んでみてはいかがでしょうか?


{057D3432-4A00-4734-A21B-B1A48C43C156}
10/28(土)

7:20/8:40/10:00pm 上野アリエス
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
 03-3831-0523 チャージ合計3600円
LiLi(Vo)
 林正男(b)山岸笙子(p)

 

LiLiさんは最近メキメキと実力をあげてきた若手ジャズボーカリストでジャズの内容は正統派ですね。1曲1曲を丁寧に歌い、バラードなどもその世界に引き込まれます。上野アリエスは静かな空間で、繊細かつスイングするベーシスト林正男さんとの至福の時間が流れます。
 image
10/29(日)
14:30/16:00
各1時間 新宿ピットイン
http://www.pit-inn.com/
 03-3354-2024
1ドリンク付き2500円 入れ替えなし
 山岸笙子(pf)カルテット
牧原正洋(tp)林正男(b)田村陽介(d)

 

新宿ピットインは私の渾身のリーダーバンドで、季節に一回、日曜昼間に演奏しています。今回は大人気のイケメントランペット、牧原さんを迎えてホッとなオリジナルやスタンダードをお送りします。いつものトリオで安心!一人でも入りやすいお店だし、値段もリーズナブル。

{CCE90F8C-F209-4BAA-A997-8C338F83BD4A}

10/30(月)

19:30~3回  吉祥寺メグ
http://www.meg-jazz.com/
チャージ2000円+ミニマムチャージ1660円
LucyAiko(Vo)企画
 藤林三穂子(Vo)
新岡誠(b)山岸笙子(p)


aikoちゃんは透明感あふれるボーカリストで、毎回色んなゲストを迎えて、楽しいライブを企画しています。今回の相方は、宝塚テイスト?女優風ドラマティックなミポリンモンローちゃん。ハロウィン仮装🎃的にも、チカラの入った夜になりそうです

{99973554-50E7-4CAB-A90E-B200CAF4E3D1}

10/31(火)

20:00~ 東中野セロニアス
http://thelonious.ec-net.jp/
 mc2500円 浜田亜東実(Vo)トリオ
林正男(b)
 山岸笙子(p)

最近、初リーダーアルバムをリリースしたばかりのあとりんは、ほんとに楽器みたいな、コンテンポラリーなジャズボーカル。

ジャズ通なら大好きなあの曲、この曲をボーカライズでお聞かせします。スリリングな夜を!

{DE451189-4E91-4C68-8B22-F4BD4F9C8522}

11/1(水)

7:30~8:45
9:20~10:35 六本木サテンドール  新店舗
http://www.leglant.com/satindoll/  2800円

 港区六本木6-1-8グリーンビル5階
03-3401-3080
ザ・ダブルロール
【一人二役3声コーラスバンドです】

 萩原えり子(Vo,&Pf、リーダー)
Sasammy(Vo&Trb)
 大西慎吾(bass&gtr)
貝増直樹(drums&bass)
山岸笙子(p、Vo)  


もしあなたがジャズの初心者なら、このバンドなら、一番ハードルが低いでしょう。ポップスとジャズの中間みたいな、3人コーラスの一人二役バンドです。演奏もさることながら、ボーカル2人のおしゃべりが楽しい。きっと笑顔になれるはず!広〜いお店なので、大勢でも大丈夫。リラックスできます。


以上どのライブも、当日いきなりで入れますから、お気軽に起こしくださいね!