2015 春 長男出産

2016 夏 仕事復帰、長男保育園へ(1歳3ヶ月)

2017 夏 長女出産

2018 春 仕事復帰(長女8ヶ月)
※交代で夫が1年間の育休取得

2019 春 夫も仕事復帰、長女保育園へ(1歳8ヶ月)

2019 夏 第三子検討開始

2020 春 通院開始

2021 春 稽留流産

2022 冬 第三子出産予定(長男7歳、長女5歳)

2024 春 仕事復帰予定


次女、生後10ヶ月。


離乳食はめちゃくちゃ食べます。

1回に5皿以上出してるよ。

豪勢だろぉー!?



こんな感じで食べています。


しらすごはん

ヨーグルト

ゆで卵

かぼちゃ

バナナ

野菜スープ(鱈・小松菜・キャベツ・にんじん)



手づかみ食べもするようになってきたよ。


ベビーフードも使っています!!



フルーツ類はスムージーにすることも。



ただ、こんなに食べているのに

母乳は枯れ気味だったらしく泣き笑い


また、低体重で要観察に…!


そこから寝る前の

ミルクを足すことにしましたコップ


息子の時と違って

今は、母乳で取れない脳に必要な栄養素がある

と言われてるらしく??

え、息子の時も言われてたかな??


母乳が出ていても

ミルクを足したほうがいいよー

と言われました。

あー、やっぱりそなの??


そう言われると息子の落ち着きのなさは

脳の栄養素関係アルカ?完母だったからか?

とか色々妄想するよねww



面倒くさくて敬遠していたミルク、

相変わらず面倒くさいので夫担当ですが

足しています!!

ガブガブ飲みます!!



未だに赤ちゃん赤ちゃんしてるので

もう少し、ムチムチになろうか…笑


髪の毛は濃くなってきました。

かわいーなー。



かなり過保護に育てられているので

どんなワガママ娘になるのか心配です爆笑



最近習得した技


パチパチ

イヤイヤ

バンザイ

ご飯をみたらアムっと言う

バブバブバブバブ…としゃべる



息子が生後8ヶ月で前歯脱落した時から

見てもらっている小児歯科医さんに

息子の診察ついでに抱っこしてもらったら


今はまだこの子の歯は

ガーゼで拭けばいいからね!

と教えてもらいました。

歯磨きもしなきゃだよねー


もう、毎日が目まぐるしいので

あともう少しで1歳だなんて信じられないです。


時間があっという間に過ぎていく拍手


最後の赤ちゃんを堪能するつもりが

気づいたら喋り出していそうな気分。


つかまり立ちもするし、

ハイハイもどんどん高速になっていく。


相変わらず兄姉のペースに巻き込まれていますが

元気です笑


そろそろ人見知りも始まりました。


泣き顔もかわいいんだまたコレが…



ペコちゃんみたいな顔ばかりしますラブ



すくすく大きくなあれハート