2015 春 長男出産

2016 夏 仕事復帰、長男保育園へ(1歳3ヶ月)

2017 夏 長女出産

2018 春 仕事復帰(長女8ヶ月)
※交代で夫が1年間の育休取得

2019 春 夫も仕事復帰、長女保育園へ(1歳8ヶ月)

2019 夏 第三子検討開始

2020 春 通院開始

2021 春 稽留流産

2022 冬 第三子出産予定(長男7歳、長女5歳)

2024 春 仕事復帰予定


次女が生後7ヶ月になりましたスター


あーうーとおしゃべりしたり

人の顔をジーっとよく見るようにラブラブ

おすわりも

3秒くらいならできるようになったね。



相変わらず

なかなかの頻度で連れ回されています。



今月は7ヶ月健診があり…


7ヶ月と1日目にあたる日にいってきたのですが


あれ?照れ

体重が、5.7kgしかない…マカロンマカロン


なんか既視感で。


ここ数週間、

赤ちゃん本舗へ行って測定した体重と

ほぼ同じなんでした…ドーナツ



あーアセアセ

1ヶ月くらい、

体重が増えていないガーンアセアセ



成長曲線を下回ってしまったので

来月に再健診となりました。


先生も


元気だし

ご機嫌よね〜おねがい


と言ってくれたけど


ごめんねえーんと思いました。


完母で育てていて

離乳食は6ヶ月になる前日から始めたけれど

きっと、足りなかったねアセアセ



この時期は1回200ml必要とのことで

母乳が足りていないのか

頻度が低かったのか…

わかりませんが

反省して


即、二回食を始めましたアセアセ



量も毎回クリアするように意識して…スタースター


お出かけも多いので

ベビーフードも無理なく使います。



なんだかんだ、

oisixのベビーフードが安心できる。




卵黄もクリアして

白身魚あたりまで食べさせている頃です。


蒸し暑い日が増えてきたので

親子でバテないようにしないとねマカロン




癒し以外の何でもない次女ラブラブ

可愛すぎて

赤ちゃん扱いしてしまっていたけど

なんかもう

離乳食をガッツリ食べる子だったわ照れ


これからもすくすく大きくなってねラブラブ




スタバのレモンが美味しくて…

毎日飲みたいところ、

週2で我慢していました。




夏休みの予定が少しずつ埋まりつつあります。


今年は小学校ママさんと繋がったので

そちらでBBQ、花火、公園遊びが多め。


夏休みは遊ぶんだ!!

ということで

子供達が喜ぶ遊びを

たくさん実施していきたいと思います。


次女も連れ回してしまうけど

頑張ってついてきてくれ…笑笑