2015 春 長男出産

2016 夏 仕事復帰、長男保育園へ(1歳3ヶ月)

2017 夏 長女出産

2018 春 仕事復帰(長女8ヶ月)
※交代で夫が1年間の育休取得

2019 春 夫も仕事復帰、長女保育園へ(1歳8ヶ月)

2019 夏 第三子検討開始

2020 春 通院開始

2021 春 稽留流産

2022 冬 第三子出産予定(長男7歳、長女5歳)

2024 春 仕事復帰予定



イベントバナー

 


生後6ヶ月になる前日から始めた離乳食。


お粥をひたすら食べていて

次にあげたのが、にんじん


今6ヶ月半で

かぼちゃをスタートしました。


量がどんどんわからなくなっていってて

6ヶ月半でこれくらいをペロリするんだけど

食べ過ぎかしら…??


お粥大さじ3、

にんじん小さじ2、

かぼちゃ小さじ2


くらいかなーひらめきはてなマーク

まだ離乳食2週目半ばなんだけどーひらめきはてなマークはてなマーク



食べてくれるから、まあ、いいのか。


便もよく出ているし…と


テキトーにやり続けています。


食べた後に母乳もガッツリ飲みます。


oisixを継続しているのですが

5年前と比べて

離乳食もかなり充実しているんですねニコニコ




下矢印こんな感じで

ペーストから

キューブタイプまで販売されているびっくりマーク



スーパーや赤本などにも同じようなものが

売っているんだろうけど

丸一日、家から出ない日もあるし


スーパーまで車で行って

娘をカートに乗せ替えて買い物する手間

などを考えたら

届けてくれたほうが楽な日もあるのよ…




そんな時用にストックしています。






ストックといえば

最近、

冷凍庫には

冷凍パスタのストックがないと

ソワソワするようになりました笑


もう、

どうしようもなく

疲れてるんじゃー!!

…っていう時に

ホカ弁を買いに走るより安い…ニコニコ


そして、美味しいニコニコ


店のパスタと何が違うんだろ??

舌が肥えてないので

わかりません…!!


…ってくらい美味しいので

心の安定のためにストックしていますニコニコ

スーパーで安い時には大盛り198円とか…びっくりマーク



余裕のある時は

oisixやとどっくを駆使しながら

なんとか夕飯を作っています。


鶏肉ソテーとか。



冷しゃぶとか…




oisixで最近リピ率が高いのがアジフライ。

美味しい。




あと、卵!!

とどっく定期便の登録は保留だし

スーパーで入手できない日が続く時に

絶対届けてくれるoisixに助けられている…!



下矢印オススメ!!




今週は暑くて調子が狂いますが

仕事のない貴重な初夏を楽しんでいます。


離乳食もたくさん食べよう!ラブラブ



帝王切開だから頭の形が綺麗めgirlですハート


イベントバナー