2015 春 長男出産

2016 夏 仕事復帰、長男保育園へ(1歳3ヶ月)

2017 夏 長女出産

2018 春 仕事復帰(長女8ヶ月)
※交代で夫が1年間の育休取得

2019 春 夫も仕事復帰、長女保育園へ(1歳8ヶ月)

2019 夏 第三子検討開始

2020 春 通院開始

2021 春 稽留流産

2022 冬 第三子出産予定(長男7歳、長女5歳)

2024 春 仕事復帰予定


えーっと。

それは入院10日目のことでした。



イベントバナー

 


入院生活にも慣れてきて
食事も選択制のタイミングになり
パンなど多少好きなものが
食べられるようになり
前日からは念願の個室に移動もできて

慣れてみると
この生活も(決して望んでやりたくはないけど)
まあ、不便なりにも
けっこう快適な仕上がりに
なってきたな真顔キラキラ
くらいに思い始めた日のお昼。

昼食のエビフライを食べていました。

※ここの病院食ったら
白身魚の日替わりソース味付け選手権ですか
ってくらい
毎日毎日、白身魚のおかずばかりで…
揚げ物って初めてだったので
ちょっと喜んで食べていたんです。






ガリッ


………。

………。



…はい?滝汗




えっ…
「ガリッ」!?
っていった…??




なんか噛んだ
なんか噛んだ
なんか噛んだぞ!?






異物混入してた?






異物混入事件ですか!?


…………



…………


急いで鏡を見ると…



「ガリッ」のソレは
異物混入とかではなく(失礼すぎる)
自分の歯の
セラミック
だった…!!!!




自分の歯の
セラミック
だった
んだよおおおおおおおオ!!!!笑い泣き


#だいじなことなので2回いいました


イベントバナー

 



信じられます?

このセラミック、
初めて入れたのは15年ほど前で
5年前に割れて(その時はカニが原因!!

すぐに治しにいって
「たぶん寿命は5年くらい」と言われていて
歯列矯正中にも
「歯の食いしばりすぎで
セラミックにヒビが入っているから
矯正が終わったら直した方がいい」
と言われていた場所のモノで…

食いしばりすぎの原因の噛み合わせも
歯列矯正できちんと治してもらって
ワイヤーが全部外れたら
産後にでも治しに行こうルンルン
思っていたんです。
そのうちに入院となり、
11月の定期チェックをリスケした矢先。

よりによって、入院中に。
出産を控えているこの時期に。


たいして硬くもない、
尾を食べたわけでもない、
普通のエビフライで。
また甲殻類かよ!?


よりによって、このタイミングで
なぜ、
いま、
割れた…!



もう絶望ですよ絶望。



なんかジワジワとしみるし。
幸い、
激痛!とか
神経むき出し!とかではないけれど…


ジワジワとしみて
いつ、さらに割れるか
気が気じゃない歯で
こんな、歯の中身が剥き出しの状態に
気を使いながら


帝王切開とか無理
産後の痛みに耐えるとか無理
授乳とか無理!!!!


と思って…


すぐにナースコールして
看護師さんに泣きつきました。

もうそれは大袈裟
歯が欠けたこと
この痛みだと産後を乗り越えられないこと
かかりつけまで
タクシーで5分くらいの距離なので
歯医者へ行かせてくれないかってこと…

それはそれは悲劇のヒロインばりに
話しました…。


なんちゃらっていう炎症の数値が上がって
このままでは帝王切開が出来ない!
赤ちゃんも母体も共に危険だ!
今すぐ歯医者へ行ってヨシ!!真顔キラキラ

ってならないかな〜…と思って…


つづきます。