オイシックス生活、続いています。



色々試しながら続けて半年間。

購入するものが
だんだんと固定化されつつあります!

①カフェラテの素
牛乳を追加して好みの濃さにします。
ビターな味で手軽で、美味しいんですよね。
夏には来客のたびにガブガブ飲んでしまいました。
スタバ行くより安いハート
なんて思ってリピートしてしまうと癖に…。
冷蔵庫に常備するようになりまして。
家で美味しいカフェラテが飲めるって
いいよねハートと思っています。


②離乳食の手づかみスティック
これ、3種類あるのですが
毎回全種類をストックしていました。
栄養たっぷりだし、本当に楽!!
2人目の離乳食は楽させてもらっています。
「これ!」と指差しされるくらい娘のお気に入りです。



③ネバネバの素
これも便利です。
一食分ずつ袋に入って冷凍されていて、
食べたい時に流水解凍でOK。
納豆パックを買ってもなんだかんだで飽きたり食べきれない時に追加したり、
疲れた日にはこれだけで夕飯を済ませたりすることも。
ヘルシーで楽!最高です。


④冷凍野菜シリーズ
困った時用に冷凍ストックしています。
お弁当に彩りがない!とか
もう一品!という時に大活躍。
ベーコンミックスはオムレツにも使えるし、
国産野菜ミックスは煮物にも
味噌汁にも使える。


⑥季節料理セット

あとは
オイシックスの季節の料理グッズにかなり助けられています。

↓こんなのとか。
(まあ、こんな風に目玉焼きを乗せるだけのものならまだ作れそうですが)


ハロウィン用に
↓こんな風にメインの食事、手作りおやつの簡単キットなども販売されます。



料理に凝るのは得意ではないけれど
季節のイベントくらい
料理でも喜んでもらえたら…という気持ちを汲み取ってくれるオイシックス。

なにより楽なので。


ハロウィンなんて
ほとほとやる気はなかったけれど
今や幼稚園でもスーパーでも、そこらじゅうがハロウィン。
息子もわかっているし無視できない…
なんかやってあげたほうがいいのかなー
…という感じだったので
これひとつで
私も息子も気が済みそうです(笑)


見た目どうなんだコレ…
でも味は美味しいの。


クリスマスやお正月にも
こんなセットメニューがあると期待して、
子供が喜ぶ変わったご飯を楽しもうかなと思っていますイエローハーツ


ちなみにオイシックスでの支払いは
月に15,000〜20,000円。
楽天pay支払いが使えるので
たまったポイントをオイシックスの食費に投下しています。


お弁当も週2くらいで継続中。
食費もメリハリつけてがんばるぞーガーベラ


おためしセットはお得ですコーヒー