出発時に色々あった東京出張でしたが
久々のおひとりさまを楽しんできましたキラキラ


いつもどのホテルに泊まろうか迷うんですが
子供が出来てからは料金優先!


世間の夏休み期間中だったので東京のホテルはどこも通常時よりも若干高くて。
迷った末に、前から気になっていたファーストキャビンに泊まってみることにしました!!



カプセルホテルって泊まったことはないんですが学生時代に船で仙台へ行ったことがあります。
その時の寝室がカプセルみたいな部屋だったなあ。

でもこのホテルは
カプセルホテルというには快適すぎキラキラ

私は
ファーストクラスキャビンという
7,000円くらいのお部屋にしました。



広さは十分。
入り口はアコーディオンカーテンですが
フロアが満室でもなくお隣さんもいなくて
物音などは気になりませんでした。
混んでいてもフロアの構造上、
そんなに気にならないかも。



 
そして
ホテルのシステムがとっても快適でした。

綺麗な大浴場がある
綺麗なドレッサーがある
トイレも綺麗
アメニティが充実している

など。

ビジネスホテルと違って完全個室ではない分、そのほかの部分のフォローが全力、って感じキラキラ

ビジネスホテルでお部屋のお風呂に入ろうと思うといちいちお湯をためて、湿気を気にして、余裕のないスペースで体を拭いて、全然乾かないドライヤーしかなくて、アメニティも自分で事前に購入して…などなど、細かいことがとにかく面倒。

でも

ホテルファーストキャビンでは大浴場にゆっくり浸かることが出来たし、
高級ドライヤーで瞬時に髪を乾かせたし、
アメニティが全部手ぶらでもなんとかなるくらいだったし…

次からここに泊まろうかなキラキラと思えました。

これから月に一度くらいのペースで出張がありそうなので。

毎回結局、今の会社や前職の方々と飲んでからホテル泊となるので寝れるだけの部屋なら十分キラキラキラキラ


ひさびさにゆーっくり広々とした空間で寝られて(寝るのがもったいないくらい、ひとりの時間か幸せだった…ラブ)快適でした。


家族にお土産を買って帰宅しました流れ星