木下大サーカスに行ってきたルンルン

{89AEA45E-BC71-4EE3-9851-C45E1BEDFAE9}

5年前に初めて札幌に木下大サーカスが来た時は全然行く気がしなくて会社でもらったチケットを友達に配っていたけど、息子がいるとまた別ゾウ

北海道にサーカスが来るのは貴重なので、大雨の中、張り切って見てきたよくま

{1AB80473-70DF-4A6A-B9AB-53C5838EA9AB}

雨だし撮影禁止なのでこんな写真しかないけどアセアセ

頂いたのはオープニングセレモニー付きのロイヤル指定席で、並ばずに座れたのでとても助かりました。

公演前も公演後も自由席の待ち列は長蛇の列だったので、休日の自由席の場合はかなり早く行くか、平日に振り替えた方が良さそう。
初日だったからかもしれないけど

2歳の息子には2時間は長かったかな?

着席してからオープニングセレモニー中は寝て、公演が始まると起きてたくさんのショーと音楽に見入っていました。

15分休憩で外の売店を物色し、後半は目当てのライオン・象をキラキラした目で眺めていたよ。

でもライオンは柵でしっかりと囲われていて見ずらかった様子。

私も初めての動物のショー。
動物大好きな友達が「可哀想でこーゆうの見られない」と言っていた気持ちも少しわかりつつ。
それでもこーゆう世界があるんだなあ流れ星と演者の方々の素晴らしいパフォーマンスにうっとりしながら見入っていました。

息子も音楽に合わせて立って手拍子して踊ったりして楽しい時間を過ごせたようですゾウ

次に来るのがまた5年後だとしたら、
今回2歳の息子と来たサーカスはまた良い思い出になりましたチューリップ

公演は8月末まで。

私はもうお腹いっぱいだけど、パパが息子と一緒にみたいと言ったらまた来ようかな照れ

不思議な世界を覗いた雨の土曜日でした。