最後の真夏日という予報が出ていたこの日は苫小牧のノーザンホースパークへ。

ここも幼少の頃以来の再訪だったため、当時の記憶とだいぶ違って新しくなっていて、新鮮キラキラ

毛並みの美しい手入れされた馬がたくさんいる流れ星どこか高級感が漂う園内なのに入場料は500円とお手頃。

着いて早速ポニーとふれあい。

{3812653C-242A-4653-A3FB-1036C7F78185}

こんなに前のめりになって
「ま!うまー!んんまああー!」と馬を呼び出すくせに、来てくれたポニーちゃんにはかなりの及び腰!

{B52D5668-5E73-4C2E-8DE8-31646C4591DF}

この手!
「絶対触りません!!」の手アセアセ

{0366657C-622B-421B-9C80-4AE477D797B8}

砂浴びするポニーちゃん。
暑いからねー!

隣のポニーちゃんを見て見ぬふりをして「うま!」と叫ぶ息子…ハッ

{F12A9CC0-A83A-4BD9-AEF7-B6082D87E71A}

この距離が限界らしい。

{19788699-BF0E-4F87-9507-643675A9A276}

園内にはいくつか体験コーナーがあり、
なんとここのひき馬体験では親子で一緒に乗れるとのことなのでチャレンジ!

他の施設では安全のため親子での同乗がNGのところが多い。さすが馬専門のテーマパークなだけあって貴重な体験をさせてくれるキラキラ
…と、息子と一緒に馬に跨ってみたラブラブ

{BB490508-57DE-48AC-B263-2C1EBFD734C8}

…が、この直後に息子が泣き出してしまい、私1人で乗ってきたタラータラー
泣くと馬がビックリしてしまうのでNGになってしまうタラー
本物の馬の背中、怖かったかな?
高さもあったしね照れ
90cm以上の子どもなら1人で乗れるらしく、4歳くらいの子もスイスイ乗っていた。

もう少し大きくなったらまたチャレンジしようグー

ひき馬がダメだったので次は馬車に。

{7D95AACD-B009-4596-8A92-F005C6551E42}

これまた綺麗なお馬さんが重たい車体を心地よく運んでくれる照れ

{6F0C70E8-5333-48CD-990F-6C89539987A1}

少し不安そうな顔で馬のお尻を眺める息子。

敷地内でウエディングが催されていて、花嫁さんが馬車で華麗に入場する姿を見てうっとりラブラブ
新郎さんはもちろん白馬で登場!

{3CC23FAF-69D2-4538-8EBC-4BC5546C1927}

馬好きのご夫婦なのかなー、いいないいな、お幸せにラブラブ

ランチ後は公園内のキッズパークへ。

こんなツリーハウスへも、怖がらずにどんどん登っていったキラキラ

{9F07AAA0-6D82-4858-8E56-80E984B3E361}

手入れされた芝生が気持ち良い流れ星

{41089D51-328C-42DB-A02C-7319F8AA036C}

{2A3D618A-D3DD-4DF8-AA86-6843E3E3D1BA}

とってものどかな一日でした馬

絵本やテレビで見ている動物が、実際には想像よりもかなり大きくてハッ息子はビックリしっぱなしみたいだけど、こーゆう体験がたくさん出来る場所が身近にあるので助かっているルンルン

もっとたくさん開拓したいな馬キラキラ