すこし前の話キラキラ

GW期間中には義実家で
息子のお誕生日祝いと、
イトコ君との合同節句パーティがあった音符

{AF44EB08-5B26-4146-BBD0-79D51B8604DE}
開始早々、のり巻きを食べ尽くすいきおいの息子

息子へのプレゼントは直接渡したいとのことで、帰省を待ってもらっていた流れ星
義両親からはファーストシューズ桜

{94B96DA5-0EE7-4B74-83D0-1DDBBBD27B5C}
ヨシノヤのプリモというベビー靴の白。
札幌駅前の東急百貨店にお店が入っているのでみんなでお出かけして試着。
12.5cmにしてもらった。

{EB5E4784-5B0E-429A-A4BF-E2FCE63F2546}
あんよになんかあるんですけど?

履くとお坊ちゃんみたくなる…照れ
いつもその辺にある柄モノの服ばかり着せているので(ヒドイ言い回し)、この靴に合うお坊ちゃん服を買わなければ…!

そしてイトコ君家族からはずっと欲しかったPLUS10流れ星

{AC0F349E-40DB-4928-9363-6A460F80017D}

以前一緒にキンダーリープに行った時に私の木のおもちゃへの食いつきっぷりを覚えていてくれて、「コレなら喜んでくれると思って!!」と選んでくれたガーベラ

もうね、この頃のプレゼントは親の好みが反映されるよね
息子には申し訳ないけど私はとっっても嬉しいのだ照れ

店員さんに「木のおもちゃが好きならこのオモチャは絶対に避けて通れないですよ」と教えてもらったそうなハッ

PLUS10

そう、PLUS10は絶対買おうと思ってた!!

使い方・遊び方が何通もあり、長く長ーく使えるおもちゃ雷

今はこうやってジャラジャラと楽しそうに遊んでいる流れ星

{B362C1C0-8A3D-41AA-ADAC-546A19A6B361}
とつぜんですが、あついからはだかなの。あんしんでしょ?

これからどんな風に遊んでくれるかな音符

そして
「イトコ君から」ともらったのがこの本。

はじめてのずかん300

コレ、全部実写なのでとても良い!
テレビや絵本に出てきた色んな動物や食べ物をこの本で一気に答え合わせ出来る感じキラキラ

{836F5E0F-3009-4BA0-B394-AEB4490A2E03}

仲良く読んでいる2人の頭がかわいすぎるラブラブ

ベビーサインを教えるのにも役立っている星
以前保健師さんに「今時期は写真の図鑑が言葉を覚えるのに一番良いよ」と言われていて、まさにコレがピッタリだった。

{D51EC01D-7512-4704-9B5B-AC8352E69436}
指差しして象のサインするところ。

みんな「1歳は特別だから」と、奮発してくれたようで恐縮。これから恩返ししていこうね。
たくさんお祝いしてもらえて息子は幸せ者だちょうちょ

最後に義実家の五月人形の前でイトコ君と記念撮影カメラ

{021E94C6-2B57-4454-9BFC-7CF3C96714A6}

みんなすくすく大きくなーれ!!