気づけば1歳のお誕生日まであとわずか…
 
まだあんまり考えていなかったけど、
お誕生日に向けてそろそろ準備を開始しなければヤバそうガーン

特に物品関係(?)雷

ということで、備忘録的にメモ。
追記するかも。

虹当日やりたいこと虹

①写真&ビデオを撮る
飾りを物色中。
たまごクラブのものが安かったけど売切れ…
代替としてこんなのとか…
自分では作れないので、買う気マンマン。

ガーランド

②一升餅を作って背負わせる
(→友達からホームベーカリーを借りた)
なんとなく、作ってみよっかな!と意気込んでみる。試作してみなくちゃいけないので、それ次第でどうなるか。
わらじも売っているけど、
買うのはどうしようかな。

一升餅お祝い用わらじ


③誕生日プレゼントを渡す
私達からのプレゼントは
かなり前に決めていた。
今後長く使うことを考えてキッズデスク。
なかでも使い勝手の良いコロコロデスクを。
まだ早いかもしれないけれど、小さい頃から「自分のスペース」をきちんと用意してあげたくて。
おもちゃは溢れているので、1歳の時だけはこんな特別なモノでもいいかなーと決定星
デザインもお気に入り星

コロコロデスク&チェア

④誕生日っぽいご飯&ケーキを食べてお祝い
先輩ブロガーさんを見てると、
ケーキを手作りしている人の多いこと…
どうしよ。
もうしばらくレシピとにらめっこスル。


虹前後でやりたいこと虹

①両家でお披露目(写真撮影?)
合同誕生会的なものは考えていないので(大変だから!)こちらからそれぞれ両家へ行き、一升餅ウォークをお披露目するつもり。

②スタジオで家族写真を撮る
お食い初め以来、久々にスタジオで写真撮りたいな。

こんなもんかな?
プレゼント類はそろそろ注文しなければ。
3月はなにかとバタバタするので、
あっとゆー間に当日を迎えそうです。