中学生の頃

ハワイで$100で売られていた

コーチのバッグ。


母や叔母が爆買いしていたので

値段まで鮮明に覚えています。



あのチョコブラウンが

理想なんだよなって突如思い出し


1年ほどネットや

リサイクルショップで探していたんです。



発見♡


クリーニング&補色してあり

状態の良い物が沢山ありました。



お値段19,800円。

30年前の定価の倍してる。笑



とは言え

躊躇なくミッキーのピンズを刺せるのは

USEDだからなせる技です。



カジュアルなお洋服を

レザーバッグで締める。


このバランスにハマっています。



バッグ一つで

大人カジュアルに寄る気がしてる。



横長バッグがトレンドだそうですが


ペットボトル手放せない民としては

縦型バケツが優勝♡



GLOWの撮影でも使用しました。



この夏

買って良かったNo.1アイテムです!!








大きさが2タイプあり

私のは小さい方だと思われます。



自宅で簡単に

ビンテージバッグを蘇らせるには


▶︎ドイツで生まれたレザーメンテナンス




バッグの角スレや

靴の踵スレが捕色され

レザーに艶が戻りますよ。


合皮にも使えるので

お手入れ用品として手放せない名品です。