昨年度の学年末テストから
新学期のオリエン期間を経て
1ヶ月ぶりのお弁当が再開しました。


思いの外暑い日もあって
食材が傷まないよう気を使うー。



娘の好物からスタート♡


材料を混ぜたら

愛情を込めて

レンジのスタートボタンを押すだけ。


娘は喜ぶし

私は楽だしWin-Winです。笑





お肉はお助け調味料を駆使しています。


この日は焼き鳥のたれを。

豚バラだけども。


照りととろみが出るので

お弁当にピッタリです。





保冷剤代わりに

自然解凍OKな冷凍食品が活躍。


緑を手前にすれば良かったな。




余った餃子の皮を使って

鶏ササミのミニ春巻きを作りました。


中身が出てきそうだったので

梅肉は後乗せ。



作り置き、冷凍食品
簡単調味料をうまく活用しながら
今年度もゆるーく頑張ります。